人生シーケンスブレイク

シーケンスブレイク(Sequence breaking、シークエンスブレイクとも)とは、テレビゲームにおいて開発が想定している攻略ルートを逸脱し、ショートカットする行為のことである。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳でワーキングホリデーに行ってきた話と帰ってきた話

元ミクシィのエンジニアによるex-mixi Advent Calendar 2018の11日目です。 自己紹介と、この記事について 株式会社ミクシィには2011年から2014年までの在籍でした。 2016年にワーキングホリデー制度(以下、ワーホリ)を利用してカナダへ渡航。帰国後はとある…

MedBeer -Rails開発での技術的負債との付き合い方- レポート #medbeer

MedBeer -Rails開発での技術的負債との付き合い方- に行ってきたので今更ながらメモ。 概要 medpeer.connpass.com 外部資料 「MedBeer -Rails開発での技術的負債との付き合い方-」を開催しました! - メドピア開発者ブログ MedBeerに関する記事一覧 - ログミ…

Jupyter Notebookでトークンとパスワード認証をスキップする

動機 Docker上でJupyter Notebookを使いたかったのでトークンとパスワード認証をスキップしたかった。 公式で NOT RECOMMENDED とされており、Macの場合Firewallを無効にしている場合にはネットワーク経由で不正にアクセスされる危険性が高いので自己責任で…

Mercari Corporate Solutions Engineering Meetup #2 レポート

mercari.connpass.com に行ってきたので今更ながらメモ。 カヤックの組織課題を解決する人事データベースシステム カヤック紹介 カヤックの社員構成はディレクター, エンジニア, デザイナーで9割を占める カヤックの制度紹介 スマイル給 毎月相互FBを送り合…

Gmailを"メッセージと連絡先のインポート"でないやり方で引っ越しをした

なんで? Googleのアカウントが気がついたら7アカウントぐらいあったのでGmailを整理しようとした。 が、 メッセージと連絡先のインポート でのShuttleCloudを使った引っ越しでは件数が多いのか途中で失敗したので。 やり方 昔ながらのPOP3 Gmailのメールを…