人生シーケンスブレイク

シーケンスブレイク(Sequence breaking、シークエンスブレイクとも)とは、テレビゲームにおいて開発が想定している攻略ルートを逸脱し、ショートカットする行為のことである。

ソーダストリームのボトルキャップは買える

結論から

ソーダストリームのボトルキャップ(蓋)は個別に注文して買うことができるので、紛失やループ紐が乾きづらくて辛かったらぜひ買いましょう。

ソーダストリームの購入まで

雑談で、日常的に炭酸水とハイボール用の炭酸水を買って飲んでいるということを会社の人と話す機会があった。

その人はソーダストリームを使っているとのことで、よくよく考えたら、自分は結構炭酸水を飲んでいたのでソーダストリームにした方が安上がりではと思い、先月ソーダストリームを購入した。

一緒に500mlのマイボトルを購入したのが問題の始まり。

このマイボトル、ボトルキャップにループ紐が付いていて便利ですと書いているのだが......か、乾きにくい!!

思えばこんな紐が付いているものを水切りラックに入れたことが一切なかった。こんなに暑い日が続くのに全然乾かない.......。

かろうじて一日水切りラックに放置すれば乾くけれども、利用ペースに対して乾燥に必要な時間が全然追いついていない。

問い合わせ

このままだと流石に厳しいので、ソーダストリームのボトルキャップの単体購入できないかAmazonなどで調べてみたものの、現在は取り扱い停止。 他の通販でも取り扱いはないようだ......。

気を取り直してソーダストリームの公式サポートセンターに、個別に購入できないか問い合わせをしてみることにした。すると以下の回答をいただけた。

ボトルキャップのみの購入は可能でございます。

ボトルキャップは色に関係なく、全てのボトル※とキャップにご使用いただける仕様でございます。  ※ガラスカラフェを除きます。

購入ご希望の場合は下記の金額にてコールセンター、 もしくは本メールにて承っておりますのでお知らせくださいませ。 ご希望の色、個数をお知らせいただきましたらお見積りをお送りいたします。

下記ご参考くださいませ。

'-------------------------------------  商品と価格(税込):  専用ボトルキャップ 白   330円  専用ボトルキャップ グレー 330円  専用ボトルキャップ 黒   330円  専用ボトルキャップ メタル 550円

送 料 :500円(沖縄県のみ2,100円)      ※沖縄県、その他離島は別途中継手数料が必要です。 支払方法:代金引換・銀行振込の2種類 手数料 :いずれの支払方法の場合もお客様にご負担いただいております。 '------------------------------------- 

※ 問い合わせ時の価格や対応のため、実際には異なる場合があります。

お、買えるの!?ありがたい!!

振り込み手数料は住信SBIネット銀行を利用しているので無料なので、銀行振込で早速支払うことにした。

実際に注文してみた

注文して届いたのがコチラ。

専用ボトルキャップ 黒

こちらはソーダストリーム本体購入時に付いてきた1Lのボトルのキャップと同じもの。 一緒に専用ボトルキャップ メタルも購入したので、そちらを500mlボトルに付けてみた。

早速ループ紐のボトルキャップからボトルキャップ メタルに交換した図

ええやん。

元々のループ紐付きボトルキャップを袋に入れてしまいました。また会う日まで。

これで普段の利用ではストレスなくボトルキャップも洗浄・乾かすことができる!

送料はかかるのでまとめ買いがオススメ!!